SNS向きでない長文転記場所

5年くらい前に他で公開した文章をほとぼりが冷めたころに転載したものです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一生犬鳴!イヌナキン!

盆休みです。 Bon Vacation!ボンバケ!(しつこい) 私は朝に食べないと午前中におなかが空いてどうにもならなくなるたちなので、休日も含めて毎日朝食をとります。 会社に行く日には、ストレスのせいで朝食も無理やり詰め込むという感じなのですが、ボンバ…

千歳橋で高所恐怖症の克服へ

盆休みです。 Bon Vacation!ボンバケ!(しつこい) ここ10年くらい「ボンバケ」と言い続けていますが、全く流行る気配がありません。 孤独な闘いです。 ボンバケの歌も作りました。 ♪ボッ、ボッ、ボンバケ!ボッボッボンバケッ! m.c.A・Tです。 燃え出すような熱い…

うるしの近代+東福寺周辺おさんぽ

「うるしの近代」なる展示会を見るために、京都国立近代美術館まで行ってきました。 http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/…/404.html 漆製品については正直そのよさがよくわかっていなかったのですが、今日実物を見て理解できました。 表面が…

京都で旗折り

仕事がうまくいっていないときほど、休日は外に遊びに行きたくなります。 6月から上司が変わったのですが、実験の進め方の裁量をほとんど与えてくれないのでストレスがたまります。 使用可能な方法が強く制限されてしまう上に、目標値は厳しいまま…。 上司の…

勘違い成功体験のつみかさね

半分愚痴にちかい話ですが。 私は意識低い系の人間なので自己啓発に関する本とかはほとんど読みません。 ただ、たまに本屋さんに行くと「成功体験」という単語がタイトルに含まれるような本がけっこうたくさんあり、一つのキーワードとなっているようです。 …