SNS向きでない長文転記場所

5年くらい前に他で公開した文章をほとぼりが冷めたころに転載したものです

近況報告

f:id:odyssey_in_the_sky_with_DEMPA:20180716213601j:plain

【4649】もうくるなとゆわれました
Q: 放射線をあびせられました。
病院の医者からもうこないで水を飲むようにゆわれました。
お医者さまは電波を受信する機械を耳に当てましたが、びょうきのひとが薬を飲まないのです。
薬を飲まないことはよくないのことなのでよくないと思います。
私も電波を受信する機械を持っていて、家にいるとたまに音が鳴って機械のなかから会社の機械が壊れたという声が聞こえてきます。
会社の機械が壊れると予定がだめになるので予定をなおさなければならないので不安になります。
これを治すにはどうしたらいいんですか。

A: あなたの結石は完治していますが、会社には退職届を出してください。
今のあなたの悩みは解消に向かうと思います。


ということで、近況報告です。

1. 尿管結石
4月1日に超音波で破砕処理を行った尿管結石ですが、X線によると結石は体外に排出されたようで、このたび、完治の診断を受けました。
もうちょっと体内に結石が滞留していた場合は、尿道から内視鏡を挿入して手術する必要があったようです。
おそろしやおそろしや…。
それにしても、最近の病院のお医者さんは大変です。
診察中にもPHSに電話がかかってきて、入院患者が薬飲みたくないとかいって駄々をこねているという報告が来たりするのです。
うーむ、私が入院しているときも朝早くから夜遅くまで病院にいたし、本当にしんどい仕事だと思いましたよ。

2. 会社支給のPHS
ここ数日、ちょっと会社の装置の調子が悪くて、交代勤務の人から電話がかかってくることが何度か。
私は会社から徒歩10分くらいのところに住んでいるので、何かあったら真っ先に呼び出されるのです。
通勤が楽なのはいいけど、こういう時にはあんまりよくないですね…。
実験計画の立て直しばっかりしていますよ。

3. Dr 林のこころと脳の相談室
年に一回くらい、うっかり「Dr 林のこころと脳の相談室」の精神科Q&Aをまとめ読みしてしまうのですが、ここ数日そのサイクルの真っ最中です。
http://kokoro.squares.net/?page_id=127
林先生の簡潔な文章が大好きなのです。
世にいう「ひきこもり」の人には、なんか相当数の統合失調症患者が混じっていそうに思うのですが…。
もし、ちゃんと治療受けたら治るはずなのに、放置されて取り返しがつかなくなったり、根性論で意味のない苦しみを受けたりしている人がいるなら気の毒なことです。

(2014年5月24日)